<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

広島ロケしてきました

0
    とても久しぶりにブログをかきます。

    先日広島の奥地で戦国大戦のロケをして参りました。
    とっっっっても楽しかったのでレポしたいと思います。








    まず今回のロケ。
    きっかけがあったのは一年以上前のこと。
    本格的に計画が動き出したのは半年前のこと。
    長いようで短く、ロケ一週間前にもなると私は
    緊張と忙しさで自炊する気力がなく
    コンビニ飯と外食に頼りきっていたということ。
    とりあえずそんなテンションから前日入りが始まるのであります。(ここまで某番組風ナレ)







    前日編。


    朝8時に家を出る。
    衣装はほぼ全て数日前に送ったのでかなり手軽な荷物。
    完璧な状態での出発である。(決してフラグでは)



    空港着。
    お土産を吟味しつつ朝食を買ったりなんやり。
    余裕の布陣であとは飛行機をまつだけだ。
    (この時ろきょうさんが一時間しか寝ていなかったとか聞いた気がするがよって彼女は移動中ぐったり寝なのである..)
    出発までまったりしつつアナウンスで飛行機が機材調整で30分遅れるとの連絡が。
    まだあわてるような時間じゃない。
    こんなこともあろうかと、次の乗り継ぎ便には一時間ほど猶予をとっていたのである。
    いやあ「乗り継ぎのために時間とっていてよかった!」とか言っているうち出発。
    このフライト自体は順調だった。








    東京上空に来るまでは。








    東京上空アナウンス。
    「小雨のため予定していた滑走路が使えなくなり、
    ただいま着陸の許可を上空旋回して12便が待機している状態です」








    私「え じゅうに…」
    ろきょうさん「え…まずくない…?着くかな;」
    「まあ45分着って言ったら乗り換えまで25分あるから走ればなんとか...」

    実際我々が行動できたのが55分すぎ。

    どうしようあと10分ほどで乗り継ぎ便は出発だ。
    しかも乗り換えの便はターミナル自体が違うため、乗り継ぎカウンターの人に「この便なんですけど!どこからいけますか!!」と緊迫感せまりすぎる顔で聞いたところ「あターミナル違うのでバスで移動してください」と冷たく返される(多分そういう熱くなってるお客さん相手にしてるから冷静すいる態度をとられたのだと思う)。

    なんだかんだターミナルまで汗だくで走ってきたときには乗る予定の便は出発。





    終わった…









    事情を説明し換えの便を用意してもらった(しかし次の便は満席でもう5時の便しかなく、本来スムーズにいけば17時に宿についていたであろうところ実際宿についたのは22時だった)。
    各方面にラインを打ちまくる。その節は皆様ほんとうにありがとうございました…;▽;
    その後なんだかんだ地元の方の助けもあって無事宿につきました。
    宿でのご飯あきらめていたらちゃんと到着と同時に出していただき…
    しかも温泉も時間過ぎていたのに 入って大丈夫ですよ〜! って優しすぎか…。

    22時到着したことでやっと本来待ち合わせで会う予定だったかたがたともお会いするのですが
    皆やさしすぎた…。
    優しさに包まれながらのBGMが聞こえる…。
    とにかくぼろぼろの状態の北海道組を暖かく迎えていただきこの日は就寝。
    (ロケ編へと続きます)

    というかまだこの一日も加筆します多分…。


     
    natuvivi * 日常 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    がんがん絵を描いてます

    0
      ここ最近自分の精神状態がよろしくないときがあってアレです…。
      嫌なことされた、とかではなく、自分のこういうところが嫌だな、人に迷惑かけていそうだな
      という自信のなさとかに精神が揺さぶられることです。
      週末めちゃくちゃ楽しいこともあったのでそれを糧にしてがんばりたい。あとは自分自身のがんばりだ…!!!

       
      natuvivi * 日常 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      久々の更新

      0
        とてもお久しぶりです。
        サイトのイラストなど数点追加させていただきました。
        ○○の表紙、が多くてすみません…
        近々時間があいたら先日のろぶけっとのれぽとかしたいなあと思っています。
        めっちゃくちゃ楽しかったです…。
        natuvivi * 日常 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        セルフどん底心境になること

        0
          思い込みでどんどん追い詰められるってありませんか。
          自分はよくあります。

          何かよくないきっかけとかあって ああ迷惑かけたかもしれない。って思い
          それらしき事象が見られたりすると絶望してその思い込みに拍車がかかる
          (それらしき事象、は本当は全然違う件で偶然の事象だったとしても)

          自分は一度そのセルフ思い込みにより、多大な勘違いをして
          人に多大なる迷惑をかけたことがあるので
          その時二度とそんな思い込みはやめようと思いましたが
          まあそう簡単になおるわけがない。
          ましてや最近色んな不安事が心中にあってなおさらそれに拍車がかかる。
          というか昔からよくない癖があって、
          どんなことでも最悪の事態を考えて常に胃を痛める下準備をしておいて
          実際それほどでもなかったときほっとする、という
          本当にダメな心構え戦法がある。
          きっともっとポジティブに考えてそんなことも吹き飛ばすくらいが丁度いいんだろうけど
          そんなポジティブさはもっていない。


          なので自分の気持ちを整理するために日記をかいてみました。
          ついったで言うのもいいんだが140字にこんななんかよくわからん
          微妙なこと自分でまとめられるかい(キレ)となったので
          そういう時とかなんか一人で語るにはたまに日記もいい。

          最近ツイッタと支部で事足りてしまいサイトの改装ができていないことが
          自分でももどかしいです。
          やはりボタンぽちぽちっとでアップできてしまう便利性、SNSとの連動性、
          人口の多さが魅力的と言うか。沢山の人がみてくれるから嬉しいしありがたい、となる。
          ただ評価ができてしまうのでそれを少し意識してしまうのは
          なんだかめんどくさいけどわがままを言っている場合ではない。
          絵を描いたらいろんな人に見てもらえるというのはやはりありがたい。
          natuvivi * 日常 * 01:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          最近

          0
            なんか長文2回もきえるという絶望


            最近あったこと

            あれから色々悩んでいますが全然結論がでない

            ジョジョのダービー兄回神回
            ペダルオンリーうっかりでた
            サルーインはかわいい
            ろぶけにむけてがんばらなきゃ
            生きてるってなんだろ生きてるって不思議(例のステップ


            サルーイン相変わらずかわいいと思うんですが
            なんで受け作品ないん?
            鬼みたいに強いから?(泣いてない
            natuvivi * 日常 * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            近況報告

            0
              こちらではお久しぶりです。
              元気に生きています。

              おたくごとで言うと相変わらず
              コスプレして、サークル参加もして、遠征もして、という日々です。
              数年前と特に変わらないことをしています。
              natuvivi * - * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              漠然と

              0
                最近咳喘息が悪化気味でつらいです。薬飲んでるのにな…全然回復の兆しが見えぬ!


                今年はイラストもコスも落ち着きつつ細々続けて行こうとおもいます。
                …デザフェスとか行きたいなあ…
                今サルーインつくってます。ロマサガの。
                lov3から事故としか言いようがないハマり方をしてしまったので…へへ 無駄にがんばります。


                >拍手レス
                >ゆきつね様
                初めまして!このような辺境の地へお越しいただきまして有難う御座います;!
                頂いたメセに今更気づきまして;大変申し訳ありません;見てないと思われますがお返事させていただきます;。
                色紙というと大分前に描いたものだと思います…!おそらく…じゅ、じゅうねんまえ…くらいに;…。
                こそりと描いたPNですが、検索してお越しいただいたときいて
                なんだか感動してしまいました;。
                これからもひっそりと活動していきたいと思います!!有難う御座います!!

                 
                natuvivi * - * 13:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                今年一発目

                0
                  遅くなりましたがあけましておめでとうございます(遅)。

                  年があけてすでに色々なことがあって今年は波乱の予感…。


                  先日戦国大戦生祭スペシャルにおきまして、
                  cureにて開催されていた大戦コス入賞者として参加させていただきました。
                  正直自分なんぞがこのような賞を頂くこと自体初めてで
                  まさかの展開で本当に恐れ多い限りです。      いや本当に(真顔)。

                  で、行って何をしたのかというとただロビーにいただけです。
                  舞台にも上がりませんでしたし放送にものりません。
                  でしたがあくまで大戦イベントはランカーさんや声優さんのトークあってこそなので全然そんな扱いでいいです。
                  むしろこんなのを呼んでくださってありがとうございますという感じでした。

                  普段ニコ生でしか見れない会場の雰囲気を
                  味あわせていただくという貴重な体験をさせていただきました。
                  書くと長くなりそうですが本当に楽しかったです。






                  帰ったら突然38.2度熱出たけど。
                  小心者なので緊張の糸がほぐれたのと今回何故かどっと疲れたのでそれが一気に放出されたのかと…。




                  今年も色々とがんばります。
                  natuvivi * - * 00:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  久々に

                  0
                    よく日記を放置しがちな私です。生きています。

                    前回の日記からまあ転職したりなんやり色々ありましたが、
                    生きています。

                    そんな中先日も謹言に行きまして、初めてアンソロを主催させていただいたりしました。
                    ホント、当たり前のこと言いますが皆様原稿とお心遣いがなければアンソロは完成しませんでした。
                    本当に感謝してもしきれないほどです…。

                    そんなわけで来年も戦国大戦かな!
                    (ロブのサルーインに少しお熱です。ロブっていうかロマサガっていうか…)
                    natuvivi * - * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    作業

                    0

                      来月のイベントが楽しみになって参りました・・・
                      そして新しい衣装を作り始めました。
                      もうなんとかして今月中に目途をつけたいです・・・(本気か?
                      じゃないと来月がえらいことに。

                      natuvivi * - * 01:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ